八高山へ

2011年007月14日 (木曜日)  太陽太陽太陽太陽太陽

先日、島田市にある八高山へ行ってきました~音符

今年も富士登山アタックするので、予行練習です。
ま~、遠州弁で言うと、「どあついら~」な日でした汗 

8時頃、大井川鉄道福用駅から出発。
周辺はのどか~なところです。

八高山へ 八高山へ 

いきなり立ち上がりきついっすガーン
今年はストック2本購入。
早速使いながら登りましたが、だいぶ足の負担も軽減され
これは買ってよかったアイテムですね~

山道は、基本木陰ですが、汗がダーダー。
途中、日向になり上を見上げたら夏の空でした。。。波

八高山へ 八高山へ 

おっと~、熊出没注意。北海道!?
実際数年前に出没したらしいです。
途中木を伐採した場所が。。。
天然ヒノキ風呂です。いいにおいでした~
八高山へ 八高山へ
11時頃、無事頂上到着びっくり初心者コースだとなめてました。
結構しんど~。

頂上の景色は最高で、駿河湾まで見渡せましたちょき
一緒に登ったDさんとPさん。ビールで乾杯してましたビール
おいしそうだったな~
山登りの楽しみは、やはりランチ。

なぜか、SWENや好日山荘に行ってしまうとついつい
買ってしまう山グッス。。。
八高山へ 八高山へ   八高山へ
頂上でランチして、お腹もいっぱいになり下山。

帰りは足の筋力がない為、カクカクなりつつ。。
14時30分頃ストックにかなりお世話になり無事ゴールにんまり
最後はも~、ジャングルのような道でした(笑)

八高山へ 八高山へ 八高山へ

800m級の山で水を2リットル飲み干してしまい。。。
本番には3リットルは必要かな~と。
あ~、毎年体力が衰えを感じます。。。不安だ~涙

足もカクカクしてしまったんで、
階段の昇り降りで鍛えないとうわっ




同じカテゴリー()の記事
ご来光
ご来光(2010-08-02 22:36)

この記事へのコメント
7月に八高山ですか。この時期は1000m以下の山は暑すぎてしんどいかも。冬に登るとちょうどいいでしょう。雪がなく天気が良ければ快適に登れるはずです。日が当たる面は冬でも暑く感じるかもしれません。お疲れ様でした。
Posted by たいがあ at 2012年10月28日 20:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
八高山へ
    コメント(1)